読書会〜TRICKYY〜

今日は読書会を行いました。



その中で、まだまだ直すべきところや追加すべきことはありますが、“就職活動”をフレームワークにしてみましたので、良ければTRICKYYのホームページをご覧ください。





その他に読書会仲間がそれぞれ作った、“「見える化」「仕組み化」仕事術”、“2009年度目標設定”というフレームワークもアップされているのでぜひご覧いただければと思います。




また、本日良書として紹介されたものを以下に挙げます。


夢に日付を! ~夢実現の手帳術~

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~

努力はいらない! 「夢」実現脳の作り方

努力はいらない! 「夢」実現脳の作り方

細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!

細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!

スピード・オブ・トラスト―「信頼」がスピードを上げ、コストを下げ、組織の影響力を最大化する

スピード・オブ・トラスト―「信頼」がスピードを上げ、コストを下げ、組織の影響力を最大化する

最強組織の法則―新時代のチームワークとは何か

最強組織の法則―新時代のチームワークとは何か

「見える化」仕事術

「見える化」仕事術

Strengths Based Leadership: Great Leaders, Teams, and Why People Follow

Strengths Based Leadership: Great Leaders, Teams, and Why People Follow

1日5分 頭がよくなる習慣

1日5分 頭がよくなる習慣

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55



本日はなかなかコンパクトで、密度が濃かったと思います。