2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログサイト移転のお知らせ

いきなりですが、お知らせがあります。 この度、TRICKYYのメンバーであるLeapさんと私でユニットを組んで、新ブログを開設することになりました。 ブログのタイトルは、 “ビジネス書ユニ学生!”←こちらをクリックするととべます。 よって、この『TO-RAINBOWS…

非論理的な人のための 論理的な文章の書き方入門

飯間浩明さんの『非論理的な人のための 論理的な文章の書き方入門』を読みました。 社会人になったら、確実に文章を書く機会が増えると思います。 しかし、自分の文章が論理的になっていないと、自分が伝えたいことが伝わらずに終わってしまいますよね。 『…

就職活動について・・・

最近はもっぱら就職活動をしている私ですが、そもそも就職活動には悩みや不安がつきものだと思います。 どんなに希望を持って就活に取り組んでいる人であっても、何にも不安を感じずに自信満々な人なんてそういないはずです。 そんな人はある意味成長の機会…

不況にも負けない 技あり! これで採用内定繁盛術  就活道場

宮内亮太さんの『不況にも負けない 技あり! これで採用内定繁盛術 就活道場』を読みました。 本書は“TAKU.Kの一日一冊ビジネス書”の記事を見て、これはと思って買ったものです。 いきなりですが、就職活動を通して何社からも内定をもらえた人、一方で…